VF19.00から後光暴龍天を目指す

俺はバカだから自身の経験からしか学ぶことができない

どんなことも「情報」と「コツコツ」が大切という話

皆さんは「毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020」というイベントをやっていますか?

f:id:fyousdge:20200914105718j:plain

僕はやっていません というか知りもしませんでした


事の発端は9/9ボルテに「Lisa-RICCIA」が追加されたことから始まる

TwitterのTLでも少し盛り上がっていた

言わずと知れた有名曲でリフレクをやっていた自分にもなじみ深い曲である

Lv.は19で是非とも解禁したいとゲーセンに赴く

が しかし 我解禁方法が分からぬ

パケブロでもブラスターでもポリブレでもない

どこから解禁するんだ?

選曲時間いっぱいを情報収集に使いスマホを操作する

すると「毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020」というイベントから解禁できることが判明

本来なら夏休みだからこういう企画をやっているのかと思いサイトを開く(社会人並感)

しかしこのイベント3つもあるではないか

全然わからん(ジャガー

ここで考えを整理しようと思い1クレを消費し休憩スペースへ

まとめるとこのイベントはまず下記の3つがある

いちかラッシュ/ののラッシュ/みやラッシュ

概要はたぶん下記

いちかラッシュ…楽曲解禁イベント,好きな機種やってればOK,解禁は自動
の のラッシュ…楽曲解禁イベント,毎日サイトにログイン必須,解禁はサイト
み やラッシュ…グッズプレゼントイベント,好きな機種やってればOK,応募はサイト

あーそーゆーことね完全に理解した

で Lisa-RICCIAはどっちで解禁できるの

ののラッシュですか さっさと解禁してやりたい

え こっちのラッシュサイトでミニゲームやる感じなの

そう このラッシュ1日1回で1~3ポイントしか貯まらないのである

しかも1曲の解禁に20ポイントも使うのである

これ今日絶対解禁できないやつじゃん

ガン萎え→帰宅


今必死こいて毎日15時スマホにアラームかけてカードゲームやってます

積み重ねができない情弱者には辛い世の中ですわと改めて痛感した夏の週末