VF19.00から後光暴龍天を目指す

俺はバカだから自身の経験からしか学ぶことができない

後光に至るまでの時間とか金とかモチベとか実力とかとか

浮youです

晴れて後光暴龍天になったのでここに至るまでの過程を記します。

ほぼならないと思いますが後光暴龍天を目指している方の参考の一部になれればと思います。

 

○時間

まず後光暴龍天になるまでにかかった期間ですが、

これは約9年になります。

2012年年末のKACを見て本格的にSDVXを始めたのははっきりと覚えています。

なので2013/1~2022/2で約9年です。

これに関しては社会人になって時間が無くなり全くできなかった期間が2年ほどあったり色々ありました本当に参考にならないかもしれません。

クッッッソ時間かかってて草

でもセンスない人間でも時間かければ後光にはなれることを証明している…?

 

○金

こちらは過去のバージョンのプレーデータをスクショしましたのでそちらを参考に見ていきましょう。

f:id:fyousdge:20220203231918p:plain

f:id:fyousdge:20220203231906p:plain

f:id:fyousdge:20220203231910j:plain

f:id:fyousdge:20220203231913p:plain

f:id:fyousdge:20220201224947p:plain

f:id:fyousdge:20220201224957p:plain

これ見てると受けるんですがバージョン的には3で暴龍天になってるのに後光ついたのは最近ってやばくね…?

 

はい。少しそれましたが

I:213クレ

II:925クレ

III:1787クレ

IV:748クレ

V:556クレ

VI:262クレ

計:4491クレ

になります。(ほぼ4500クレ45万円)

クレ数に関しては正直音ゲーやってて目指すべき目標を達成した大体の人間がこれくらい使っていると思いますのでなんとも思いません。

ちなみにSDVXのコントローラー6台買っていますがそれはカウントしないでおこうと思います。

 

45万あったら4500回も音ゲーできるから安い。

そういえば最近50万の脱毛を一括で払ってきました(隙あらば自分語り)

 

○モチベ

後光到達時点でのモチベは「とりあえず毎日ゲーセンでボルテやるか~」くらいです。

正直高くも低くもない微妙なラインで会社帰りに毎日6クレ(1時間)くらいやって帰っていました。

クレ数見てもらえばはっきりとわかると思いますが、3がピークで徐々に衰退しています。

これちょうど大学生から社会人になって時間が無くなった時期ってのもありますが一番はライバルであった友人と距離ができてしまったからです。

ライバルはめちゃめちゃ大事です。

出来れば隣で一緒にやって罵倒しあえるライバルを作りましょう。

失くしてしまったので正直今も欲しい。

 

○実力

後光取ってるプレイヤーってたくさん見るんですが取ったばかりの人は見たことありませんでしたので参考までに。

取得時点でのVIでのVFは19.305でした。

後光はスコアも大切な要素なのでVFも基準になってくると思います。

19.2~19.4くらいなら十分後光が視野に入っているのではないでしょうか。

 

ちなみに、僕の平均スコアは18は983ちょい、19は970ちょい、20は950ちょいくらいでした。

本当に暴龍天の楽曲次第では後光にならないと思います。

 

そして、前回の記事にも書きましたが20の未クリアは3曲ありまぁす(エンブリオ、666、ウェルカム)

未クリアあっても後光にはなれる。それがSDVX。

たぶんインぺは無理w