VF19.00から後光暴龍天を目指す

俺はバカだから自身の経験からしか学ぶことができない

ボルテ11/19更新分解説

この手の解禁イベントブラスターモード使わずに解禁してるやついるの?

f:id:fyousdge:20201118230302j:plain

今回は本日更新予定のHEXA DIVER「侵寇の王女篇(しんこうのおうじょへん)」の曲を自分用に解説します

いきなりかなをふりましたがタイトルの「侵寇」ってむずくない?

「しんこう」と読むらしいです(侵略的な意味らしい)


MAYHEM(RoughSketch x CANVAS feat.Quimär)
ジャケキャラ:Noisy.A

タイトルの「MAYHEM」ですが日本語読みは「メイヘム」大混乱とか大騒ぎという意味です

んんんボス曲にふさわしいタイトル(BPM999くらいありそう)

アーティストなんですけど自分はラフスケしか事前知識がなくってニワカ乙って感じですね

で調べたんですがどうやら「CANVAS」ってのはラフスケ自身らしいです(作曲者Twitter参照)

サイキンコウイウノオオクナーイ?

まぁ名義変更して曲出すなんてこの界隈では珍しくもない事かな

しっかしノイジアちゃんキャラとして出てきて間もない気もしますがいきなり20のジャケット飾るとはすばらしい躍進ですね

※RoughSketch x CANVAS feat.Quimär名義の他SDVX提供楽曲
無し


飄える翼追い掛けて(かめりあ feat.かめりあ)
ジャケキャラ:京終 始果

「飄える」は「ひるがえる」と読むそうです(作曲者Twitter参照)

Winの標準IMEでは変換すらできないよ

かめりあの高難易度楽曲はいい思い出がありませんが前の666解禁時の色を喪った街はクリア難度は比較的容易だったので今回はどうなることやら

※かめりあ feat.かめりあ名義の他SDVX提供楽曲
色を喪った街


Calamity Tempest(Diceros Bicornis)

楽曲名のCalamity Tempest(カラミティテンペスト)は嵐の災害って意味ですかね(中二病感たまんねぇな

タイトルから察するにイノテンの続編のようですがVIVI譜面が酷い暗記譜面だったので少し心配です

アーティスト名に関しては今更追及するほどでもないと思いますが自分は最近知ったので一応

Diceros Bicornis(ダイスロースバイコルニス)→クロサイの英名

黒(Black)サイ→BlackY × xi

にしてもジャケットがイノテンちゃんじゃないのが気になりますね

もしかしたら少し違うテイストの曲なのかも?

※Diceros Bicornis名義の他SDVX提供楽曲
ЯeviveR

 

apo:llioth(Juggernaut.)
ジャケキャラ:MAD†HOLIC

この曲だけ読み方分からないんですが「アポリオス」で合ってる?

アポリオンなら神に存在するんですがイマイチ:←の読み方に困っています

ジャガノさんは最近どこの界隈でも引っ張りだこなイメージ

個人的にはかめりあとノアを足して2で割った感じと思っているが本当にいい曲を書く

今回も期待したい

※Juggernaut.さんの他SDVX提供楽曲
†:OLPHEUX:†

 

Daisycutter(ETIA/)
ジャケキャラ:福龍

デイジーカッター」と読みます軍用スラングで爆弾と認識されているそうです

てか「ETIA」って「エチア」って読むんですねずっと「エティア」って読んでました(ニワカ乙

そういえば.(ドット)が/(スラッシュ)に代わってますね何かあるのかな?

※ETIAさんの他SDVX提供楽曲
9TH5IN

 

ΛΛemoria(MisoilePunch♪)
ジャケキャラ:雪翔くん

楽曲名は「メモリア」と呼ぶそうです(作曲者Twitter参照)

ちなみに∧←は数学記号なので「しゅうごう」と打つと変換できます

MisoilePunch♪さんの曲はとても好きなのでかなり楽しみです

しかしTwitterの発言臭くないですか

もしかしてこのアプデがVIVID WAVE最終アプデ?

しかしいちクリエイターに内部情報が行くのかどうかは怪しいところ

次回作のイメージ楽曲公募が始まっているとはいえちゃんとエンディングアプデはあるよね…?

※MisoilePunch♪さんの他SDVX提供楽曲
VVelcome!!

 

With It This Heaven?(technoplanet)

楽曲名の訳は「このセカイを楽しめてる?」だそうです(作曲者Twitter参照)

すまない英語はさっぱりなんだ

※technoplanetさんの他SDVX提供楽曲
Redshift 2nd Ignition


ここまで楽曲とアーティスト書きましたが豪華すぎて笑う

こんなにボルテのアプデが楽しみなの久しぶりにです

しかし今回のアプデではスキアナも更新されます

ってことはメイヘムが20確定なんですよねぇ

解禁できる気がしないよ

てかまだ他の20全然解禁出来てないのにつれーわ