VF19.00から後光暴龍天を目指す

俺はバカだから自身の経験からしか学ぶことができない

自転車を買いました

先日風邪を引いたとき徒歩で病院に向かうととてもつらかったので自転車を買おうと決意しました

おそらく自分で自転車を買うのは初めて

今回購入にあたってのポイントは下記2点

・駅までの通勤と買い物用
・アパートには駐輪場がない

毎日の通勤での使用を想定しています

ヘビーユースではなく有料の屋根付き駐輪場に停める予定ですが放置時間が長い為盗まれるリスクも高いと考え値段は安めにします

そして保管時は室内に入れなければならないのでスペースを考えたら必然的に折りたたみ自転車という選択に

価格5万円以内の折り畳み自転車という所まで絞りましたが思いのほか種類が多く迷いましたが

最終的には『WACHSEN(ヴァクセン)20インチアルミ折りたたみ 自転車6段変速 Angriff BA-100』にしました

聞いたことの無いメーカーで少し重量があるのがネックですが何より見た目がとても気に入りました

マット加工されたフレーム

6段階変速がついている

ブレーキワイヤーが黄色で普通では見かけない

スポークとホイールも黒いでかっこいい

なによりアウトレットで安かった

リンクはアマゾンをつけていますが楽天で16000円だったのでそちらで購入

アウトレットと言っても展示用と書いてあったのでそこまで気にならないだろうと思いました

むしろ展示品だったら初期不良は無いとにらみました

で届いたのがこれです

f:id:fyousdge:20201113102746j:plain

段ボール

f:id:fyousdge:20201113102811j:plain

開封

f:id:fyousdge:20201113102912j:plain

うちのクソ狭い玄関にも収まっていい感じ

f:id:fyousdge:20201113102928j:plain

全景

ちょいちょい小傷はありましたがこんなの使ってたら付くだろうくらいで全然気になりません

むしろアウトレット品だからか組み立てがしてあってかなり楽でしたw

買って気づきましたがこの自転車泥除けがついていないので雨の日は注意が必要ですね

基本スーツ出勤なので雨上がりとかも乗れないのは少し不便かも

というわけで次回は泥除けを後付けしていきたいと思います!(音ゲーの記事書けよ)