VF19.00から後光暴龍天を目指す

俺はバカだから自身の経験からしか学ぶことができない

この時期に高熱を出すと言う事

少しサボってしまいました…

いかがお過ごしでしょうか

季節の変わり目…

体調を崩しやすいので気を付けてください

僕は先日39℃を超える発熱をしました

f:id:fyousdge:20201111184438j:plain

幾分か収まってきたこのコロナ禍で高熱を出すとどうなるのか記録する

※結構長めです


初日

22時頃:仕事から帰宅し多少体調不良があった為もしかしてと思い検温するも36.7℃

こういうのは寝れば治ると思っているので手早く準備し12時頃から就寝する

2日目

3時頃:激しい頭痛の為起こされる

頭痛で眠りから強制的に起こされるのは初めての経験だった

常備薬であったロキソニンが底をついており自分のだらしなさを後悔

あまりの頭痛の為寝なおすこともできず一旦シャワーを浴びることに

再度検温すると熱が39.1℃に爆上がりしていた

こういう時はとりあえず保健所に電話するんだったなと思い24時間対応している所に電話

深夜であった為か思いのほかすぐに繋がる

聞かれたことは下記

①熱は何度ですか
②体調はどのように悪いですか
③直近で渡航歴はありますか

順々に答えると

「コロナでは無い可能性が高いですが一応近くの病院で診察してもらった方が良いかもしれません」

と回答された

毎日何百人と話を聞いていると口頭でヒアリングしただけで感染しているか判別できるものなのかと感心

それよりもてっきり病院を指定されると思ったのだがどこでもいいし自分で予約しなければならない点が少し驚いた

これも多少はコロナ禍が収束に向かっている故なのだろうか

しかし時間は午前4時 どこにも電話が通じるわけもなく

とりあえず最寄り(徒歩圏)で良さそうな内科を調べ電話番号をメモ

上司とチームに休みますチャットを送り頭痛で眠れないまま横になる

8時頃:上司に電話し状況を伝える

もしPCR検査を受ける場合は一報入れてほしいと言われる

職場に急遽休みを入れるときって緊張しますよねw

9時頃:病院に電話する為起床(横になってから一睡もしていない)

容体を伝え保健所にも連絡していることを告げる

ここの院ではPCR検査を導入していないが今日中に予約できると言われた

少し考えたが予約することにした

PCR検査は個人で検査できるようになってきたとはいえ

導入している病院に行ってもすぐにできるものではないだろうと考えた

しかし病院の紹介状があれば少しは早く検査できると思ったからだ

診察時間は15時30分 絶望

10時頃:ロキソニンを買いに薬局へ行こうと思う

しかし歩ける状態ではなくいい感じに頭痛に眠気が勝ってきた為横になることに

(結局一睡もできず)

15時頃:病院へ行く準備

10分に出たのに病院についたのは35分で少し遅れた

Googleマップでは徒歩10分だったが何と25分かかっていた

体調の悪さを改めて実感

先生に容体を伝え診てもらうと

ただの風邪かもしれないですが判別がつかない為PCR検査しましょうかと言われる

???

なんで?電話ではPCRやってませんって言ってたよね?患者減らすために嘘ついてたの?

怪訝そうな顔をしていたのか先生は僕を見て

大丈夫ですよPCR検査は国が全額保証しているので0円です!と言ってくれた

違うそうじゃない

まぁそんなことはいまさらどうでもいい

最寄りの病院で検査してくれるなんてラッキーすぎる

PCRは唾液を検体としている為唾液を2mlほどとるのだがこれが結構時間かかる

自分は唾液量が多めの体質なので10分ほどで終わったが20分かかる人もいるのだとか

それに加えPCRの裏付けを取る為に血液検査

持病に喘息がある為一応胸部のレントゲンも取られる

検査結果は明日には出ますので連絡しますと言われた

中2日はかかると思っていたのですごくありがたい

環境が整備されてきている状況に感謝しなくては

お値段は6000円

PCRはタダで安心してたけどレントゲンが高かった

薬は熱止めと鎮痛剤なので安め

帰りはスーパーに寄って簡単に作れる&摂取しやすい食べ物を足早に買って帰宅

17時頃:本当の就寝

外の風にあたったおかげか頭痛は少し楽になっていた

薬も効いているのかようやく朝までぐっすり眠ることができました

3日目

7時頃:起床

寝起きはいつも体調が悪いので判別できないが体温は37.2℃で確実下がっていた

このままいけば明日には回復するだろうと思いゼリーを腹に入れまた寝始める

13時頃:病院から電話がかかってくる

結果は陰性

月曜日に正式な書類を渡しますのでその日も仕事は休んでそれまで安静にしてて下さいと言われる

とりあえず一安心しました

その後上司に連絡を入れ火曜待ってると激励を頂く

安心したが逆にここまでの熱が出るって何だったんだと不安にもなった

18時頃:体温は36.8℃と正常に戻る

体調も回復し明日は家事をやろうと決意しパスタを食べる

4日目

6時頃:起床後の体温は36.8℃完全に体調も戻る

18時頃:体温は36.7℃家事をして少し運動したが平熱で安心

5日目

7時頃:起床後の体温は36.8℃ぶり返しもなく正常

不本意な有給は落ち着かない

15時:結果を聞きに病院へ

移動時間20分ほど見積もっていきましたが7分で到着

徒歩以外の移動手段を割とマジで考える

陰性の書類を受けとりました

f:id:fyousdge:20201113103106j:plain

こんだけ項目あって1つは笑う

血液検査の結果も特に問題はないようで

現在は血液検査からも体内物質の数値によってコロナの判別ができるようになっているそうです

また陰性の裏付けにもなるそう

今回の体調不良に関して最終的に医者が下した判決は疲れによる発熱

いや納得いかんてw


~後日談~

というわけで発熱しましたが話題のコロナではありませんでした

首都圏だからかもしれませんが昨今のコロナの対応は迅速でとても安心ができますね

4日も安静にしていたので今では風邪になる前よりも元気です

これで何も気にせずゲーセンいけるね


今回の体調不良で決意したことがあります

自転車を買おう

次回、自転車レビュー