VF19.00から後光暴龍天を目指す

俺はバカだから自身の経験からしか学ぶことができない

後光暴龍天になる為にすべきこと

余計な記事ばっか書いてましたがようやく本題です

とりあえず大きく分けてやることは3つ

「解禁→クリア→スコア詰め」です

基本ですが自分は何もできていないので しっかりこの記事でこれからの過程をまとめる


~解禁~

wiki見れば分かることですが 現暴龍天は以下の表7コースがあります

f:id:fyousdge:20200903172634p:plain

で 灰色マーカーしている所は自分がまだ解禁してない楽曲です

ΩDimensionもHEXA DIVERも解禁に時間と金かかりすぎ問題


~クリア~

さっきほどのリストですが「解禁してない」ではなく「クリアできない」が正しいです

VVelcome!!を除いたらどれも数10回と挑戦しています

そう 圧倒的に地力が足りないんですよね!

初クリアは実力だけでクリアしたいプライドがありましたがそうも言ってられない段階かな…

666に至ってはクリアできないままプレイ回数20回を突破し 1回もクリアせず補正で解禁してしまいそうな勢いです

f:id:fyousdge:20200903172738p:plain

(こんな実力で良く後光目指そうと思ったな)


~スコア詰め~

暴龍天で後光を付けるには3曲の平均スコアが970万点以上であることが条件です

あくまで平均なのでラスボスの20が全然できなくても19で補えばいいわけですね

とりあえず自分の現状スコアと平均を970万点にする目標スコアを設置してみる

f:id:fyousdge:20200903172813j:plain

(黄色マーカー…スコア増 赤色マーカー…スコア20万点以上増)

課題多すぎィ

てか こうやって見るとまず参加権が2/7コースしかなくて草

イルネスコースは比較的楽に平均970万点取れそうですが エンブリオコースがヤバすぎるだろ


ここまで具体的に未来設計したことが無かったー
というか無枠U.S.O.に固執するあまりスキアナを見ていなかったってのもありますが
ぬるいLv18と19が増えまくった現環境のなりたてVF19.00では後光暴龍の地力って1ランクも2ランクも上なんだと感じました

簡単な目標でないことは分かっているのでなんとかめげずに飽きずにコツコツとやっていきたいと思います