VF19.00から後光暴龍天を目指す

俺はバカだから自身の経験からしか学ぶことができない

8/27アプデ報告

お疲れ様です。

BMSより襲来

f:id:fyousdge:20200901105637j:plain

METATRON SHIKI

初出は2015年秋に開催されていたBMSイベント「BOFU2015」

そして個人戦スコア部門3位という輝かしい成績の楽曲です!

このイベントではxiとnora2r合作の「Dreadnought」やモリモリあつしの「MilK」などボルテを初め様々な機種に移植されているている楽曲が多数あるかなり有名なイベントです

というかSHIKIさんって僕全然知らなかったんですが(失礼)セガ系の音ゲーには結構提供しているんですね

ボルテには初提供?だと思いますが曲、良いです…!

エフェクターはJin Majima

Cuveliaの「Sky High」とかの人ですね

堅実な18を作ってくれる方だと思います

f:id:fyousdge:20200901105740j:plain
初見まぁまぁ

18適正って感じでそこまで難しくないと思いますがマッチングしてると途中のロング維持入れ替えで離しちゃってる人が多いイメージでした

f:id:fyousdge:20200901105822j:plain

2回目989出てから3回くらいやったんですけどつまみが分からないのでこれ以上伸びませんでしたw

 


つづきましてかめりあ

f:id:fyousdge:20200901110246j:plain

かめりあの19ってだけで寒気がするw

Xroniàl Xéroって「クロニアル ゼロ」って読むんですね
(読み方分かんねぇよ)

8/6から解禁できたんですが結構時間がかかりました

f:id:fyousdge:20200901110348j:plain

初見割と惜しかったんですがめっちゃハマって初日は諦め

「これ以上未クリアを増やすわけにはいかない…」という気持ちの中

f:id:fyousdge:20200901110458j:plain

何かクリアできた(まぐれ警部)

対策なしでクリアできたので体感19中の上くらい?


なおHEXA DIVER -狂騒サーカス篇-

 


~余談~

SHIKIさんのTwitter曰く
METATRONは6年前に公募落ちした曲らしいです

6年前というとバージョンは2~3くらいの時期ですね

それくらいの時期はニコニコでボルテのプレイ動画がランキングに入るくらい盛んだった時期だと覚えています

そして楽曲も今では"常連"と言われるアーティストばかりが採用されていました

SHIKIさんほどの実力を持った方が落選している事実に驚きですがあまりにも周りが強すぎたということなんでしょうかね…